2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年3/31相場戦略

現在もポンドル、ドル円、ポンドフランのロングを持っています。 個人的に注目しているのが豪ドルです。 反転してもおかしくないエリアでだらだら揉んで、 一応、レンジを下抜けした状態です。 まぁここから下に仕掛けることはしませんがトレンドライン抜い…

2020年3/30相場戦略

ドルフラン、ポンドフランのロングが終わりました。 このトレードの前にはスキャルでドルカナダのロングとユロポンのロングをしていました。 ユロポンのロングは、強気に行きすぎましたね。 1時間での弱い形で反転のリバをとりにいこうとして見事に焼かれま…

2020年3/29相場戦略2

来週は値幅的にポンドフランのロングとドルフランのロングを狙います。

2020年3/29相場戦略

来週は豪ドル円のショートを狙います。 だましの反転パターンを形成して上の硬いところにあたっているので、メイントレンドにもどりそうな気配です。 4時間の反転パターンで仕掛けます。 形的には微妙なので、他にいいのあればそちらにします。 豪ドルフラン…

2020年3/28相場戦略

豪ドル、ユロ豪のトレードを終えました。 一応、第一ターゲットの値幅まで埋めたので利確しました。 この先、上がる可能性はありますが、持ち越したくないので、一旦利確しました。 この価格帯を超えれば、0.64まで伸びるとみています。 今月は、数千pipsと…

2020年3/27相場戦略

現在も豪ドルのロング、ユロ豪のショートをしています。 この反転の動きは遅いのが難点なんですよね。 まぁこの反転パターンはリスクリワードがかなりいいからいいのですが。 ちなみにもう一つの反転パターンは直近だと豪ドルニュージーに出ています。 この…

2020年3/26相場戦略

現在は、ユロ豪のショートと豪ドルのロングをしています。 昼頃から、さっきまでスキャルでドル円のショートをしていました。 セオリー的には、ドル高が一時的に反転する動きになると思います。 まぁこの動きで、トレンドが反転したと調子に乗ると死ぬので突…

2020年3/25相場戦略

ユロルのショートは昨日、終わりました。 現在は、ユロ豪のショートと豪ドルのロングをしています。 豪ドルドルは反転パターンが完成しました。 それ以外は、パターンは完成していません。 が、おそらく値幅を埋めに来るとみています。 そこから反転するかど…

2020年3/24相場戦略

現在、ユロルとユロ豪のショートをしています。 この前には、ポンド豪ドルのショートで焼かれました。 抜け方は悪くなかったので、仕掛けたのですが、上の硬いところが難しかったですね。 果たして損切が正しいところに置けたか微妙です。なので、エントリー…

2020/3/23相場戦略

現在は、ドルフランとポンドフランのショートをしています。 他には、狙いたいものはありません。 ちなみに今週は、いまのところは、先週までみたいに僕が見てわかりやすい動きは少ないとみています。

今後の見通しなど

私は基本、ツイッターはやらないんですが、久しぶりにツイッターを見ました。 この乱高下でやられている人が多かったですね。 特に、有名所の人がロスカットしてバイトしていたりしていて怖いななんて思ったり。 ただ、一番、怖いのは、それを喜々として喜ん…

2020/3/22為替相場戦略

豪ドル、ニュージーが反転系を形成しつつあります。 抜けるかどうかは知りませんが、抜けたほうがおもしろいなとは見ています。 どちらに行くにせよ、多分しかけると思います。 ユロポンは反転系を形成し終わりました。 なので、ショートで仕掛けていきます…

2020/3/21相場戦略

ポンドドルのロングを終えました。 1.198まで引っ張れるかなとみていたのですが、15分足が弱いピンバーが出たので、利確しました。 このエントリーは反転やトレンドを取りに行ってるのではなく、押しの形成波を撮りに行くトレードです。 なので、そこまで引…

2020/3/20相場戦略

現在はポンドドルのロングをしています。 自動反発を拾うような感じです。 だいたい300pipsくらい取れればとみています。 金曜の動きは、自動反発で押しを形成して 終わりじゃないかなとみています。 そこで、ひけてくれたら、月曜日からまたやりやすい相場…

2020/3/19相場戦略2

ユロ豪のショートが終わりました。 次は、ポンド円のショートを狙います。 128.7当たりの動き次第で入ります。 ただ、戻しが速いので、おそらく仕掛けない可能性が高いです。 明日は仕掛けるところはなさそうです。

2020/3/19為替相場戦略

ニュージーショートを終えて、ユロルのショートを終えました。 今はユロ豪のショートをしています。 ニュージーは今の水準だと、下が硬いところなので、仕掛けられません。 後は、狙いたいのはドルストはないです。 ドル円も順当な動きでつまらないので、し…

2020/3/18為替相場戦略

現在は、ニュージードルをショートしています。 後、100 pipsくらいは積み増して増やしていこうと考えています。 また、ニュージードルのショートの前はドルカナダで50 pipsくらい焼かれました。 このエントリーはあまりよくなかったですね。 私のエントリー…

2020/3/14相場戦略

ユロル、ドル円のエントリーを狙っていましたが引け方が明確に意識されている感じだったので、来週の月曜の動きで仕掛けます。 今の時点だとどっちに行くかは5分5分なので、しかけません。 また、それ以外だとドルカナダの反転を狙いたいです。 他は、ポンド…

ダウなどの今後の見通し

先ほど、ユロルのショートを回収しました。 個人的にはここを抜けて引けてくれると戦略が立てやすいので抜けてほしいです。 抜けない場合は、ユロルは非常にやりにくいです。 今は、形的な直感ではドルフランのショートをしたいです。 ただ、もう少し、下げ…

相場はいかに自分の得意を押し付けるかというゲームではないか

こういうボラがある相場はやりやすいですね。先ほどまで、ランド円のショートをして回収しました。久々にデイトレをしました。 去年の秋から今年の1月くらいまでは本当にやりにくかったです。 多分、レンジで稼ぐタイプの人は稼げていたんだろうなと思います…

本ブログの方針

久しぶりの投稿です。 ドル円の下げは私の反転ロジックにまさにという感じだったので、獲ることができました。 今はノーポジです。 このブログはアドセンスで収益化しようと思っていましたが、考えてみればこんなくそみたいな日記が読まれるわけがない。 な…