デイトレ難しすぎ問題

 

デイトレ難しすぎませんか?

私はスイングしかやらないがスイングから見るとデイト絵は本当に難しく感じる。

 

スイングとデイトレの違い

 

・スイングは損切が甘くても許される

・エントリータイミングがシビア

・複数足を見てやらないといけない

・再現性高くエントリーできない

(かいあしの汚さや上位足の関係性を考えないといけないため)

 

他にもまだまだありますがここら辺が違いと思っています。

 

なかでも再現性高くエントリーできないというのが私のとってデイトレを難しくしています。

 

私は、エントリーから損切、利確をすべて再現性良くできないと意味がないと思っています。そうしないと長期的な優位性が本当にあるか判断できないし、リスクも読めないので

 

デイトレをやっている人は芸術家気質の方が多いと思います(誉め言葉です。私は才能がないので、芸術的な感性がないので)

私は、芸術家的な感性がないので、芸術的直観(だいたいどうすればエントリーするかという概念)を基に一回一回をうまくエントリーするというやり方ができない。

 

私は、エントリーはチャートをパッと見て、数秒でいけるか判断できるくらいまで落とさないとできない。

 

自bンの才能のなさが嫌になる。

 

多分、脳の構造的に無理なんだろうな。あきらめて、今みたいに地道にやっていくか。

そもそもなんでデイトレをしたくなったんだっけ。

派手なトレードがしたいからか

 

私は、地味なトレードしかできないから、人が驚くようなアッというところでエントリーをしてちやほやされて自己顕示欲を満たし勝ったんだな。

 

私が相場を張る理由は金を増やすことと、発見した手法を再現性良く

執行し、優位性がある美しいものだと証明することにある。

 

一時の自己顕示欲に流されてはいけない。

「退屈」であっても今のままの方針で続けよう