2020/3/21相場戦略

ポンドドルのロングを終えました。

 

1.198まで引っ張れるかなとみていたのですが、15分足が弱いピンバーが出たので、利確しました。

 

このエントリーは反転やトレンドを取りに行ってるのではなく、押しの形成波を撮りに行くトレードです。

 

なので、そこまで引っ張るイメージではなく、危なそうならすぐに切るというトレードです。

 

なので、デイトレでないと狙えないエントリーです。

 

1.18まで落ちていい形なら狙いたいなとは思いますが、来週まで持ち越したくないので、おそらく仕掛けない可能性が高いです。

 

個人的に今、狙っているのはドルフランのショートです。

 

ドルフランは弱い反転の形が形成されています。

 

反転ならば、ロングだと思うかもしれませんが、弱いというのが重要です。

 

この形は、だましで反転したと落ちるというパターンが多いです。

 

ただ、これだでで狙いにいくのは、難しいので、せめて、1時間で上昇波の反転形が出るのを待ちたいと思います。

 

ここで、もし反転すれば、イメージとしては、底値を試しに行く形になるとみています。

 

このトレードはわりと引っ張れると思います。

 

ちなみにユロルも週足で見て、現段階ではだましの反転系ができています。

 

なので、まぁそこら辺を狙っていこうかなと思っています。