2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/4/30相場戦略

現在は、ポンドフランのロングをしています。 この前の豪ドルフランは往復びんたを食らいましたw まぁそれ自体は別にどうでもいいのですが、このトレード、最悪のトレードでした。 なんと損切を入れていなかったのです。 正確には入れていたのですが、週を…

備忘録マネタイズ

fxサイトのマネタイズを考える。 トレーダーの本文は相場で稼ぐことだとは思うが、安定資金をかせぐうえでは、必要だと思う。それに私はスキャルじゃないから待つ間の時間として有効。 何を売るか 手法 手法は形とMAを使ったやつがある。 売り方としては並行…

2020/4/26相場戦略

豪ドルドル、豪ドルニュージー、豪ドルフラン、ポンドフランのショートをしています。 豪ドルドルは、日足レベルでいったん落ちそうな形をしています。0.62まで値幅的には埋めるとみています。 ポンドフランはここから落ちたら奈落だとみています。もちろん…

2020/4/21相場戦略

現在も豪ドルドル、豪ドルニュージー、豪ドルフランのショートをしています。 昨日の動きで4時間でプライスアクション、1時間で形ができたので、今後、4時間で形を作り「確定」していくかを注目しています。豪ドルニュー時については反転形が完成したので、…

2020/4/20相場戦略

現在も豪ドルドル、豪ドルフラン、豪ドルニュージーのショートをしています。 スイング玉なので、気長に持ちます。 今日はチャンスはなさそうですし、きられない限りはチャートはみなそうです。

2020/4/19相場戦略

来週は豪ドル売りを継続します。 方向性がなくてわかりにくいですが、豪ドル系は反転形ができているので、仕掛けます。 今週は大していい動きがなかったので、来週は動いてほしいです。

2020/4/18相場戦略

現在は、豪ドルニュージーと豪ドルドルと豪ドルフランのショートをしています。 豪ドルニュージーは起点の1.03くらいまでは落ちるとみています。この動きはだいぶ早いとみています。 豪ドルは0.62-0.605まで落ちるとみています。 起点がわかりにくいですが、…

2020/4/17相場戦略

昨日は豪ドル、ユロル、ニュージーのショートをしていました。 このトレードは個人的に反転スキャルピングという風に読んでいるダウ理論に基づいたトレードです。 4時間の波で見て、ダウが長く続いたトレンドが崩さられた際に、4時間の押しでの1時間のプライ…

2020/4/15相場戦略

ポンドドル、豪ドル、ニュージードルのロングをしていましたが全部切られてしまいました。 朝方にロングで仕掛けたユーロニュージーを利確しました。 現在はノーポジです。 正直、形的には反転ではないので、このまま下に落ちるとは今の感じだとみていません…

2020/4/14相場戦略

ポンドドル、豪ドルのロングを継続しています。 ドルフランはきられてしまいました。 狙いは悪くなかったのでまぁしょうがないです。 現在は、追加でニュージードルのロングをしました。 さて、ポンドについてはイースター休みで動いたため、だましだとかい…

2020/4/13相場戦略

東京時間でユロ円とポン円売りのスキャルをしました。 これは一般的に言われているトレンドライン抜けという手法で仕掛けました。 トレンドライン抜けって正直かなり難しい手法なんですよね。 なぜなら損切位置がかなり難しいからです。 正直、抜けた後もま…

2020/4/12相場戦略

来週の戦略です。 ポンドと豪ドルニュージーは現在、重要な局面です。 どちらに動いてもいいですが、動いたほうについていきます。 あとはユロポンのロングを狙っています。 それくらいです。 現在、硬いところで止まっているのが少ないので、考えにくいです…

2020/4/11相場戦略

今日はもう動かなそうで、週足的にもここを抜けることはなさそうなので、利確しました。 来週は、月曜日の動きを見ないと難しそうですね。 ただ、月曜は欧州は動かないので、かなり難しい感じになりそうです。 窓がいい感じに空けばエントリーします。

2020/4/10相場戦略

現在はポンドドルとユロルとポン円とユロフラのロングを継続しています。 豪ドルが正解でしたが0.63当たりのひげが気になって仕掛けませんでした。 豪ドルとポンドドルのロングの根拠は 同じ理由です。反転形としてかなり強いパターンが出たから仕掛けていま…

2020年4/8相場戦略

今はポンドドルとポンド円とユーロフランのロングを継続しています。 動くとしたらFOMCですかね。 そこまでに値幅を埋めるような動きになると思います。 また、これは反省なのですが、私は、ニュージードルを基本スルーしているんです。 ニュージーやるんな…

2020年4/7相場戦略2

ポンドドル、ポンド円、ユーロフランのロングを撃ちました。 ポンドドルは私が定義する反転系で二番目に強い形です。 レンジ抜けして、上の硬いところまで行くとみています。 この形は確率が高いだけでなく、リスクリワードがかなり良いので 好きです。 ポン…

2020年4/7相場戦略

豪ドル円、豪ドルドル、フラン円のロングを終えました。 今日はJOLTSや石油在庫で動く感じですかね。 そこらへんに合わせて入っていきます。 今日は11時の足が重要だとみています。 号ドルとかはここで明確に抜けてくれるならまたロングで仕掛けます。 ほと…

2020年4/6メモ書き程度のはなし

1時くらいに豪ドルと豪ドル円、フラン円のロングを入りました。 豪ドルドルについては独自の反転パターンで入りましたが、豪ドル円、フラン円は有名なパターンで入りました。 それは逆三尊です。 三尊は仕掛け方が個人的に三個あります。 1つはブレイクで成…

2020年4/6相場戦略

ユロポン、ドル円、豪ドルニュージーのロングを8時に終えました。 次は、豪ドルか、ニュージードルかユロポンのロングを狙います。 号ドルかニュージーは今の水準からの反発でロング。 ユロポンは、今の水準をあからさまにぬけるか0.877まで戻して反発があれ…

2020年4/4相場戦略

現在は、豪ドルニュージー、ドル円、ユーロポンドのロングを持っています。 来週の戦略です。来週はユロル、豪ドル、ドル円、ユロポン、フラン円などを上方向で狙います。 EURUSD 今の水準で反発が出たらロングで仕掛けます。 第一tgt1.096 第二tgt1.113 損…

2020年4/3相場戦略2

ドル円、ポンドドル、ポンドフランのロングは昼に決済しました。 今日は雇用統計ということもあり、今週は、それが意識された動きだったので、雇用統計次第になりそうだと思い、一旦利確しました。 また、ポンドドルについてはトレンドライン割れしていたの…

2020年4/3相場戦略

ポンドドル、ポンドフラン、ドル円のロングを現在も継続しています。 想定通り、遅い動きですね。最近は、デイトレをしていないです。 ユロルが昨日一昨日はいい感じの動きでしたがリスクリワードが悪かったのでショートをしませんでした。 全体的に値幅が狭…