2020/4/30相場戦略

現在は、ポンドフランのロングをしています。

 

この前の豪ドルフランは往復びんたを食らいましたw

 

まぁそれ自体は別にどうでもいいのですが、このトレード、最悪のトレードでした。

なんと損切を入れていなかったのです。

 

正確には入れていたのですが、週をまたぐことで損切注文が取り消されていて結果的に余分にだいたい2倍くらいの損失をおいました。

 

スイングで持つと決めていたので、あまりチャートを見ていなかったこともアリ、気づいた時には結構焼かれていました。

 

これは一歩間違えれば退場していたかもしれない重大なミスです。

 

今後、このようなことがないように、損切注文を無期限で入れることを徹底しました。

 

また、下準備、相場観、エントリーの基準、エントリーの方法、ポジションの利確、損切の価格の決め方、時間の決め方などを細かく言語化しました。

 

結果的には、手法を将来的に売る際のプロトタイプができました。

後は俺以外の人でデータをとれば売ってもいいのかなと考えています。

また、fx以外の仕組みも大方完成しました。

 

私は失敗した時はその失敗を取り返すというよりかはそれ以外のことで挽回しうるようにしています。

 

失敗は分析すれば、次回に挽回できます。それに致命傷じゃなければ正直、失敗はしょうがないと思っています。

 

ただ、失敗した時は単純に悔しいのでそれ以外で取り返すことで屈辱を晴らしています。失敗した時よりも強く成れますし