2020/1/17為替相場戦略

現在はポンドフランのSをしています。

 

GBPCHF

 

f:id:nannbuharumasa:20200117001900p:plain

 

 

週足的に見て1.241まで埋めるときれいです。

来週にここまで埋めてもいいのですが、その場合、否定され、若干もむ可能性が高いので、ひげになってもいいので、一度は挑戦してほしいですね。

 

ほかはポンドドルがねらい目だとみています。

 

GBPUSD

 

f:id:nannbuharumasa:20200117002206p:plain

青線で反応すれば順張りが狙える局面でした。

1時間で見ると明確に反応しているので狙ってもいいと思います。

狙いは上げ起点までで損切は青線の外です。

これはデイレベルでのトレードを想定しています。

 

また、トレードは狙っていませんがドル円に注目しています。

 

あからさまな抵抗線を超えてきたのに、抜け後の形が強い形でないのが違和感があります。

 

ここで上がらないならば下げトレンドが形成されると想定しています。

 

その場合、おそらく、109.4での戻しでショートを仕掛けることになると思います。

それ以外は特に面白そうなのはありません。