2020年5/23相場戦略

最近はデイトレレベルではあまりいいトレードができていません。

 

スイングだとポンド豪ドルの1.935から1.865までのSはかなりいいトレードでした。

 

デイトレレベルだと勝てないわけではないのですが、満足できるトレードができていません。

 

エントリー位置が甘すぎる。多少、ルールから外れててもまぁどうせ大丈夫でしょwみたいな感じで欠航適当にエントリーすることがままあります。

なので、リスクリワード的にそこまでよくないところでも仕掛けています。

 

最近だと豪ドル円のトレードはエントリーがなかなか適当すぎました。李格一はまじめにやっていたので、問題はなかったですが…

 

最近だとポンドドルのショートをして現在も保有していますが、久しぶりにまともにエントリーできました。

1.225あたりのプライスアクションでエントリーしました。適当にやるときはプライスアクションが出た後の次の足とかで仕掛けるので、リスクリワードがまぁまぁ悪くなります。まぁ相場を監視していないのが原因でしょうね。

 

この波で底値を試しに行くとみていますが、一回、1.206くらいで離隔をしようと考えています。

 

クロス円とかドルストはそろそろ軒並み下方向に動きそうだなとみています。

 

久しぶりにメジャー通貨ペアでスイングができそうです。

 

最近はポンド豪ドルとかフラン円みたいなのでしかできていなかったので、楽しみです。