2020年4/8相場戦略

今はポンドドルとポンド円とユーロフランのロングを継続しています。

 

動くとしたらFOMCですかね。

そこまでに値幅を埋めるような動きになると思います。

 

また、これは反省なのですが、私は、ニュージードルを基本スルーしているんです。

 

ニュージーやるんなら豪ドルでいいし、やる意味ないでしょと思っていたんです。

 

しかし、前回の反転とるんならニュージーのほうがきれいでした。

 

結果的に値幅は豪ドルのほうがいい感じだったので、そちらを

仕掛けるという結論は変わらなかったと思います。

 

しかし、先入観で、相場のチャンスを

逃しそうになったことは反省です。

 

今からは割に合わないので仕掛けませんが上に行く可能性が高そうです。

 

他は、スプレッドがでかすぎてやる気が起きませんが、ドル元がいい感じですね。

 

後はユロルがいい感じですね。下が硬いし、上の値幅があるので、ロングで仕掛けました。

 

損切1.081 利確1.099です。

 

高値を更新を狙うには反転の形が弱いのとこの下げの起点が硬そうです。

 

なんか意識されそうなトレンドラインが形成されかけているので、そこを抜けるかもわかりませんし、上に強気でいる理由が少なすぎます。

 

また、リスクリワード的にも1.5以上あるので、まぁ十分かなって感じです。

 

ちなみに抜けを目指すなら損切は1.079くらいにします。

 

この違いは波形の大きさのとらえ方を変えているということです。

 

このトレードはfoc前の小さい波をとりに行くイメージです。