2020年4/7相場戦略2

ポンドドル、ポンド円、ユーロフランのロングを撃ちました。

 

ポンドドルは私が定義する反転系で二番目に強い形です。

レンジ抜けして、上の硬いところまで行くとみています。

 

この形は確率が高いだけでなく、リスクリワードがかなり良いので

好きです。

 

ポンド円は普通のブレイクで仕掛けました。ただ、日足的に強い反転形なので、上に行くとみて今明日。

 

ユロフラは硬いとこでのトレンドライン抜けの反転で仕掛けました。

 

これはスキャルのイメージで30pipsくらいとれればいいかなというレベルです。

 

豪ドルは明確に意識された動きでしたね。

 

果たしてダウが味方して抜くことができるかです。

 

ただ、この反転パターンって硬いところを一気に抜くことがおおいですし、そうしないと弱いんですよね。

 

こんなところを超えられずにもむようでは弱い形です。

 

なので、抜けても仕掛けません。

 

もし、次の足で抜けても4時間の形が汚いので。