2020年4/6メモ書き程度のはなし

1時くらいに豪ドルと豪ドル円、フラン円のロングを入りました。

 

豪ドルドルについては独自の反転パターンで入りましたが、豪ドル円、フラン円は有名なパターンで入りました。

 

それは逆三尊です。

 

三尊は仕掛け方が個人的に三個あります。

 

1つはブレイクで成り行きで入るパターン

 

これは、抜け方がかなり重要です。

 

ちょっとだけ抜けて引いてみた際に抜けてるかわかんないときは仕掛けません。

 

まぁこれは理由があって、見た目で微妙だから仕掛けないとかそんな理由ではなくて、一気に動く形でないときはネックラインに注文がたまっていない、あるいはなんらかの理由で反対に動かしたい思惑が強いということなので。

 

ここ等辺の思惑は株式で板を見ながらやると分かりやすいのですが、fxは板はないので。

 

まぁまだ伸びそうなので引っ張ります。

 

先週のスイング玉(何を仕掛けたか忘れた)は70pipsくらいしかとれなかったので、今週は、値幅と形的にもっと取れることは確率的には高いとみています。

 

この思惑があ当たるかどうかは運否天賦になります。

 

まぁ板を見たところで板なんていくらでもごまかせるし、小口を狩るための罠なので、結局は同じことですが。

 

さて、現在は、狙っている通貨はスキャルではトルコリラを狙っています。

 

安値水準まで落ちてきたので、どう反応するのか見ています。

 

面白いのは下です。

 

シナリオ的には、反発するが、引けてみるとひげで終り、下にたたかれるという感じになあるとみています。

 

そして、このパターンでおちると奈落に落ちるとみています。

 

じつは大きく波形を見ると反転パターンを形成しかけていましたが「重要なところ」で失敗しています。つまりその「重要なところ」に損切注文がたまっていないということです。

 

これは紛らわしいのですが、

大きい流れで見た際の順張り方向つまりショート方向の損切注文がたまっていないということです。また、この上げがそもそも誰がかっているのかとか妄想するといいですね。

 

まぁともかくパターン的には起点抜けで大きく落ちます。

 

具体的にはフィボナッチがおまじない程度にはハマります。

なぜハマるかは知りませんし、興味もありませんが。

 

どうせ、たまたま恣意的に見た結果はまっただけなので

 

ただ、ハマったのが大事で。

これを基準に戦略を立てることができるし、確率も算出できる。

 

このことが重要です。

 

 

さて、また話は変わって、現在、アフィリエイトを注力しています。

 

アフィリエイトはfxと違って作業が多いので、正直大変です。

 

まぁ、fxでは、金を担保に成果をえるが、アフィリでは労力を担保に成果にするわけだから当然なんですが。

 

アフィリでは、あえてfxはまだ扱っていません。

 

正直、fx界隈は俺レベルから見てもゴミみたいなレベルの輩が多いので、健全化したいというのはあります。

 

ただ、私が100%正しいという保証がないのでやりません。

 

アフィリだとか転売だとかは100%正しいという方法は存在しますがfxには存在しません。

 

そのため、それを売るという行為が「人道的にどうなんだろうと思ってしまうんです。

 

もちろん確率的に刺さる人もいるだろうし、そういう人に届けばいいでしょという考えもできますが。

 

まぁ口座開設アフィリエイトくらいならば倫理的に問題ないですかね。

 

損はしていないわけですし。

 

まぁ口座開設アフィリでゴミを特典に着けるやつが多いですが、あれも本当は好きではないのですが。

 

やっぱりそういうのを駆逐するためになんか作ってみようか。

 

今の手法を売るのはpdfと動画だけで間違いなく理解できないからできないので、間違った意図で伝わりそうで嫌なので他のに使用。

 

あとはMAの理論も持っているがあれは完全裁量だから難しいだろうし。

 

指標とかも説明はできるし、ファンダ的な見方もできるけど、それを役立ててるわけでもないしなぁ。

 

何を特典に着けるべきか悩みますね