2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レンジこそ相場の最大のヒント

・レンジからレンジの間を動く ・レンジは横に長いほど強い ・連続した価格帯でのレンジをブレイクし、反転した場合は損切を巻き込む強い動き ・どの時間軸でも通用するが値幅的に日足以上が推奨 ・日足のレンジの間を取る場合は日足の確定が根拠になる(損…

2020年6/26相場戦略

豪ドル1時間足です。 豪ドルは、おとといくらいに上げた時に新規ポジションが5万くらい焼かれたのですが、現在は、そのポジションもりがのっています 現在は、5ポジション持っています。 週足のかたちてきには0.68729以下でおちるときれいです。 今回落ち…

2020年6/22相場戦略

豪ドルの週足です。 現在は豪ドルのショートとユロルのショートをしています。 これらのトレードはセミスイングという感じで、週足1,2本分を狙った日足レベルでの逆張りです。(それ以上、あるいはそれ以下では順張り) ここからもんだりダブルトップを就…

実戦と検証で差がつく理由

世間ではよく分散利確も悪くないとか言われますが分散エントリーや分散損切については何も言われていません。 私は、分散エントリーをしています。なので、必然的に損切も分散的になります。 逆に利確については埋めるべき場所までを取りに行く形なので、同…

2020年6/17相場戦略

今日は昼頃にユロルをショートしました。 これは値幅も広いし、いい感じですね。ちなみにドルストだとユーロが一番伸びるとみています。 つまり、必然的にユー炉系のペアはショートで攻めてもいいとみています。 私は、スイングでやるタイプなんで、ユロルの…

2020年6/15相場戦略

AUDNZDを1.058で利確しました。 今日はもうノートれです。明日いい形が出てくれればいいのですが、おそらくできなそうです。

2020年6/14相場戦略

土日は久しぶりに時間がとれたので20時間くらい検証していました 最近、良いという仮説とそれをしさするデータが得られている手法と認識方法を検証していました。 基本的には日足以上の足しか見ないかつエントリーは指値か終値で指値をするので、見逃す心…

2020年6/13相場戦略

youtubeでどう考えてもトレードやってないでしょという方が動画出してたりしてるけどあれ何の意味があるんだろうか。 ブログとかメルマガやってるならブランディングして商材とかアフィリを踏ませればいいわけだけど、そういうフローがないのにやっているの…

2020年6/12相場戦略

豪ドルフランを0.666から0.643までショートしてました。 きょうは豪ドルニュージーを指値でショートしました。 検証の結果、日足以上だけでトレードが完結しても十分に戦えそうだというデータが得られたので、実戦で調整しています。 僕にとっては4時間とか…

2020年6/9相場戦略

豪ドルロングを昨日の段階で終えました。 この動きは固いし、給湯する動きでした。 ただ、スイングでははいれないので、私としてはあまり好きな動きでなかったです。 今日、陰線で引けたら豪ドル円か豪ドルドルのショートを4時間か1時間レベルでタイミング…

2020年6/1相場戦略

最近、スイングで3連敗中です。 ただ、この負けを通して、日足のトレンドをそれなりに重視したほうがいいのではという仮説を得られました。私は、基本、上位足の反転しか狙わないので、執行足だとか短期の時間軸は軽く見ています。(日足が短期かどうかはは…