2020年6/1相場戦略

最近、スイングで3連敗中です。

 

ただ、この負けを通して、日足のトレンドをそれなりに重視したほうがいいのではという仮説を得られました。私は、基本、上位足の反転しか狙わないので、執行足だとか短期の時間軸は軽く見ています。(日足が短期かどうかはは突っ込み所なきはしますが…)ただ、このやりかたでうまくいかない相場(具体的には戻すべき値幅が広すぎて戻しがまぁまあ時間が書かkる相場)ではあまりうまくいかなそうです。それは過去の流れを見ても。さらに、しっかりとは見ていませんが、それ以外の相場でもだましを少し削れそうだし、リーズナブルではあるので考えてもいいのかなと考えています。なので、さっそく検証していきたいと思います。

 

余談ですが、懸賞は、forex tester3を使っています。

これは使いやすいし、アフィリエイトの報酬もいいし、支払いも早いので、知ることができてよかったと感じています。

 

検証ソフトとして裁量トレード練習君も有名ですが、特殊なインジケーターを使っていない限りはft4のほうが使いやすいです。

 

マネタイズをこのサイトではしないと決めているので(マネタイズできるほどの情報やブランディングをしていないので)アフィリは張りませんが、調べて買ってみてもいいかもしれませんね

 

 

まぁ、そんなアフィリエイトだとか検証のことはどうでもいいのですが、最近は本当にデイトレレベルでしか勝てていません。デイトレは逆に日足しか見ないで仕掛けています。

 

 

スイングに比べると面倒だし、あまり好き腕はないですが、私には圧倒的に経験値が足りていないので練習がてらやっています。

 

相場歴は長くなればなるほど、この世界は有利だと思います。

どの業界でもいえることですが。

 

特に相場の場合は、ゲシュタルトを作ることがよりよく働く(正しいゲシュタルトならば)と思っているので、経験をより積まないといけないと勧化ています。