2020年5/26相場戦略

今日はノートれでした。

 

現在は、豪ドル系とニュージー系のショートを狙っています。

 

 

本命はニュージー円のショートです。

 

ようやく面白い相場がやってきそうです。

 

2月の急落後の調整相場は大きく勝つことはできませんでしたが、ようやく勝てそうな動きになってきました。

 

今思ったけど、4、5月は為替やる必要なかったなと思います。3月は斑点がとりやすかったのですが、4、5月は斑点水準と反転水準の間で、結果的には上にいかないと話が始まらないよねという状態でしたが、いつ行くか微妙で非常にやりにくかったです。

 

別にデイトレとかすきゃるレベルならやるところはあったけどスイングだとあまりい場面がなかったので。

今回は値幅が広いので、結果的にスイングでロングが正解みたいになっていますが、ここをロングするのはあまり好きな考え方ではないです。確かに上を埋めないと違和感は大ありなんですが、いつ埋めるかが微妙なんですよね。それこそ、年単位になるかもしれないし。違和感はないけど、行かなくてもいい場所は俺はやるべきではないとみています。

 

ちなみに日経も同様です。スイングロングが正解みたいな局面でしたが日経はそろそろ反転水準なので、楽しみです。

 

ただ、4,5月のトレードでデイトレがそんなにうまくないことや生活リズムとか相場観的にきついことが分かったのは収穫です。前々からわかってはいましたが、改めて思いました。

 

もうデイトレやすきゃるはやらないと思います。

 

めんどいし、勝てないのでw