2020年6/12相場戦略

豪ドルフランを0.666から0.643までショートしてました。

きょうは豪ドルニュージー指値でショートしました。

 

検証の結果、日足以上だけでトレードが完結しても十分に戦えそうだというデータが得られたので、実戦で調整しています。

 

僕にとっては4時間とか1時間とかでさえ、タイミングをとるために監視するのは好きではないんです。

 

だから、前々から日足以上だけでトレードを完結できるようにしたかった。ようやく完成が見えてきました。

 

4時間とかだとエントリータイミングはすべて入れないし、意外と監視しないといけない。

 

エントリータイミングを逃すのが耐えられない。だからこそ、日足以上だけで完結するのは大変意義がある。

 

まずは、実戦でデータを取ります。

 

ルール自体も死ぬほど、簡単で実戦でぶれることがあるとすればロットを張りすぎたら起きるかなgというくらいです。ロットは5枚固定で、とりあえずやっていきます。

日足なので、値幅が大きいので。

 

 

 

 

 

余談ですが、

僕はトレードは好きですが、負けトレードは大嫌いです。ゴミトレーダーかと笑われるかもしれませんが本当に嫌いです。負けは当然あるものですが、それに甘んじないといけないことが何よりもいやです。

 

ただ、そのおかげで気づくことができました。負けでなくて、引き分けにもっていけばいい。

 

その考えによってだいぶ楽になりました。