2020年6/22相場戦略

豪ドルの週足です。f:id:nannbuharumasa:20200622135646p:plain

 

現在は豪ドルのショートとユロルのショートをしています。

 

これらのトレードはセミスイングという感じで、週足1,2本分を狙った日足レベルでの逆張りです。(それ以上、あるいはそれ以下では順張り)

 

ここからもんだりダブルトップを就くr可能性はありますが、レンジ下限までは一度落ちるとみています

 

このトレードは固いトレードですが、あまり好きなトレードではありません。

 

私は、日足レベルでの順張りあるいはせめてトレンドレスになったところを上位足の圧で押していくイメージのトレードが好きです。

 

これもデータ上はいいからやってはいますが、逆張りだから利確が難しかったり、それなりに神経を使うのであまり好きではありません。

 

f:id:nannbuharumasa:20200622140056p:plain

 

ポンド豪ドルのように赤線から赤線までのショートのようにあからさまなところをやりたいです。

 

いまのところそういう相場がないので、好きではないですが、しょうがなくやっています(ならやるなという感じですが)

 

ただ、最近だとユーロ豪ドルがいい感じになってきたので期待しています。日足レベルでトレンドレスになれば、まずは打診で仕掛けていきたいです。

 

値幅もいい感じなので、仕掛けたいです。波形が汚いのが嫌ではありますが、ここは固いのでぜひ狙いたいです。

 

あとは豪ドルフランあたりが再度上げてダブルトップになりそうなら仕込みたいです。