2020/1月2週目振り返りと3週目戦略

今週の振り返りと来週の戦略です。

 

USDCHF

 

f:id:nannbuharumasa:20200112231315p:plain

 

赤線まで上げるとみています。ただし、反発がどこでおきるか微妙なのでエントリーは狙えません。

感覚的には今の水準から反発が入るとみていますが、損切位置が定められないため、仕掛けられません。

 

USDJPY

 

f:id:nannbuharumasa:20200112231631p:plain

 

赤線で反発したので、オレンジ線までを狙いたいです。

これはたぶん狙っている人が多いと思います。

 

オレンジ線以降はわかりません。

直感的にはこの動きで下のトレンドが作られるようには思えませんが、動いてみなければわからないですね。

とりあえずは、オレンジ線までは動くとみています。

損切は赤線超えです。

 

赤線を超えた場合、おそらく上に走るとみています。ただし、飛び乗りは危険です。

恐らく、110円付近も堅いので、そこももみそうなためです。

とはいえ、15分足とかで、デイトレをするならばおいしい局面になりそうな気はします。

 

私は、1日以上は少なくとも持つスイングなので、狙いにはいきません。

 

EURUSD

 

f:id:nannbuharumasa:20200112232214p:plain

赤線で反発したので、獲りに行きたい局面です。

ここで成り行きで入ってもいいですが、私ならオレンジラインで指値をします。

利確位置は青線で、損切は赤線の外です。

 

USDCAD

 

f:id:nannbuharumasa:20200112232415p:plain

 

今はエントリーチャンスはないですが、振り返ります。

赤線で反発でエントリーしてオレンジ線までは狙える局面でした。

 

私はスイング玉はフラン円を持っていたので、しませんでしたが、なければ仕掛けていました。

 

この形は反転パターンの鉄板であり、2-3日で決着がつき、うだうだした動きがないきれいな形なので、かなり好きな形です。

 

直近だと載せていませんが、豪ドルニュージーが近い形でした。

 

CHFJPY

 

f:id:nannbuharumasa:20200112232746p:plain

 

先週の想定通り、高値を試しに行きましたが値は走らず、もんでます。

 

ここから下の赤線までの動きをとりに行きたいと考えています。

 

また、結果論ですが、短期でとるなら111.3での利確でもよかったかもしれません。

ただ、過去のパターン的には、結果的に落ちることがほとんどなので、注文は入れませんでした。

 

また、ここで反発して上げていく形は過去のパターンでもかなり珍しいので、知見が増えたという点ではかなりの収穫になりました。

 

現在、持っているフラン円が値幅を埋め終わっていい形だったらユロルやドル円を狙っていきたいです。

あとはちょこちょこデイトレでとっていこうと思います。