2020/1/13相場戦略

フラン円を損切しました。

 

今年に入ってからスイングは一度も勝ててないですね。

 

確率的にもいままでの感じからしても二連敗なんてのは当たり前ではありますが、メンタル的にかなりよくないです。

 

恐らく、相場以外のことも面倒ごとがいろいろと重なったことが原因でしょうか。

 

現在はポンドフランをショートしました。

 

1.22までを狙って、損切は、1.29付近です。

次くらいは流石に勝ちたいですね笑。

 

ポンドフラン

 

f:id:nannbuharumasa:20200113180955p:plain

 

また、フラン円の負けは勉強になりました。

 

この形で、下を一度も試さずに上値を明確に抜いてくるのは私が検証した中でも数回しかなく、今まで実戦で遭遇したことなかったのでいい経験になりました。

 

未来は本当に何があるかわからないというのを改めて感じることができました。

 

今回は、冷静に損切できましたが、もっとメンタル的に崩れているあるいはうかれている場合は損切ができなかった可能性もあります。

 

そういった際にクラッシュした動きに巻き込まれたら退場もあり得るので、その可能性を考えるきっかけになってよかったです。