2020/1/5今週のトレード戦略

今週はユーロポンド、ポンドフラン、ポンド豪ドルがチャンスがあるかもしれません。

 

ユーロポンド

f:id:nannbuharumasa:20200105192738p:plain

オレンジ実線超えで反転が確定しました。ただ、この形だと伸びていくにはオレンジの破線を超える必要があります。ただし、今のところ、いい形であげてきているので、このままこの波で超えてきたら1時間足で押しを見つけてエントリーすればよいと思います。その場合、利確位置は赤線です。

損切は、オレンジ破線を抜けた波の↓10pipsです。

 

ポンドフラン

 

f:id:nannbuharumasa:20200105193044p:plain

オレンジ実線を超えた時点で反転が確定しています。なので、順張りを狙いたい局面です。現在の波形がいい形なので、この波でオレンジ破線を超えたら1時間足の押しを狙ってエントリーすればいいと思います。

利確はこの大きな波の起点の赤線で、損切はオレンジ破線を抜いた波の起点↑10pipsです。

 

ポンド豪ドル

 

f:id:nannbuharumasa:20200105193259p:plain

上二つに比べると優先度は下がります。なぜなら反転が確定し、埋めるべき値幅を埋めた後に順張りすべき場面であることは同じなのですが、形的に下が硬くないので、抜けた際にそこまで値幅を伸ばせないように見えるためです。これは完全に感覚です。

また、戻しの形がやや強いので、すんなり落ちなそうというのもあります。

 

狙うとすれば、オレンジ実線で1時間の押しを確認してから赤線までのエントリーがいいと思います。あまり、下で埋めるべき値幅が見当たらないので、赤線までを狙うのが堅実だと思います。

 

以上、

ユーロポンドL

ポンドフランS

ポンド豪ドルS

が狙いめです。