備忘録マネタイズ

fxサイトのマネタイズを考える。

 

トレーダーの本文は相場で稼ぐことだとは思うが、安定資金をかせぐうえでは、必要だと思う。それに私はスキャルじゃないから待つ間の時間として有効。

 

何を売るか  手法  

 

手法は形とMAを使ったやつがある。

 

売り方としては並行してフロントエンドにしてもよさそう。

 

なぜなら、どちらが上とかはないから。

 

fxの場合、他の商品に比べて特殊性があるとすればリアルタイムで実績を示せること

 

つまり、信頼を非常に稼ぎやすい

 

リアルタイムで適した媒体は何か

 

津逝った、ようつべ

 

なので、集客はSEOでゴリゴリにやるよりかはそちらの方がいいかも

 

もちろん、SEOでもやるが

 

まぁ正直、せおで書きたい記事は腐るほどある。イチモクとかrsiとか色々と書きたい。

 

てかテクニカルアナリストとるか

 

一応肩書にもなるし

 

ただ、収益を考えるとリアルタイム性を推したほうがいいかもな

 

良くいる偽造したりとか意味不明な枚数貼ってスキャルでとりましたwみたいにやるかたに比べると優位性は出る

 

あとはレビュー系で集客も楽そうだ

 

ここら辺、できている人少なすぎる

 

アフィリを学んだからこそできるわけだ。 

 

fxにおいて自分の手法などを売るための注意点として、金をもらう場合は基本的に実名と住所を開示しないといけない。これは特定商取引法で決まっている。住所は隠す方法はいくらでもあるが、個人でやる場合は、実名は隠すのは困難。

 

よく、ココナラとかnoteとかで売っている人を見るが実名などを明示しない時点で普通に法律違反だ。

 

特にココナラはひどいですね。

 

対策としては口座開設アフィリの特典として売ること。

 

私もやっていたけど、こうすれば特定商取引法的には問題ない。

 

ただ、マネタイズを考えると自動化できないのと、最大でも3万くらいに値段が制限されることがネック。ただ、フロントエンドとしては正直、これよりもいい商品があるのかってくらいには売りやすい。

 

とくにXMとかはよい。スプレッド分が入ってくるから。ただ、海外送金だから色々とめんどい。それに個人的に海外口座はあまりお勧めできないから極力国内がいい。

 

 

 

fxもそれなりに億が深いがアフィリも結構奥が深い。

 

だからこそ、人気の口座開設サイトとかがパチモンだったりとかする。

なぜなら、本職はトレーダーじゃなくてアフィリエイターだから。

 

私は、自分の手法を売るにあたって絶対にそういう人らには負けたくないので、トレーダーとしてアフィリも徹底的に勉強する。

 

マーケ手法もゴリゴリに駆使して売っていきたいと考えている。