2020/4/21相場戦略

現在も豪ドルドル、豪ドルニュージー、豪ドルフランのショートをしています。

昨日の動きで4時間でプライスアクション、1時間で形ができたので、今後、4時間で形を作り「確定」していくかを注目しています。豪ドルニュー時については反転形が完成したので、当初の予定通りスイングで持とうとおもいます。

 

先週から値動きがあまりなかったので、そろそろ動きそうでいい感じですね。

 

 

 

 

昨日は原油先物がマイナスに行きましたね。正直、感動しました。これが資本主義なんだなぁと笑ってしまいました。正直、株式なんかの暴落よりもはるかにすごいことが起きているのに、インパクト的にそこまででもないのが悲しいです。

 

リアルタイムで見ていた感じでは5月限の大引けまえでしたのでこれはロングを狩りに行ってリバることはないだろうなという感じでした。

 

私は、原油は形的に落ちるとは見ていましたが、原油先物は専門外なので仕掛けていません。

 

先物は正直、現物株とか為替に比べるとかなり難しいです。

特にロールする前の大引け日は現物とは比べ物にならないほど明らかに調整がはいるので、そこら辺の感覚が違いすぎてやりにくいです。

それに為替現物に比べて薄いのでやりにくいです。私は、相場が厚いことがなにより重要だと考えているので、相性が悪いです。

 

6月限で底打ちするかは微妙ですがしなかったら-が当たり前の世界に鳴るんですかね。ワクワクしますね。ただ、そうなると行き過ぎた資本主義を揺り戻す流れができそうで、さらに規制の多い生きにくい世の中になりそうだなと妄想しています。

 

まぁ政治的なことは書くと変な人がわくので書きませんが