2020/3/19為替相場戦略

ニュージーショートを終えて、ユロルのショートを終えました。

 

今はユロ豪のショートをしています。

 

ニュージーは今の水準だと、下が硬いところなので、仕掛けられません。

 

 

後は、狙いたいのはドルストはないです。

 

ドル円も順当な動きでつまらないので、しばらくは仕掛けないと思います。

 

他は、豪ドルニュージーは面白そうです。

 

明らかにパリティが意識されている動きなので、どちらにはねるか注目しています。

 

割れてしまったらループイフダンしている人にはひとたまりもなさそうですが…

 

ループイフダンに関しては言いたいことはいくらでもあるのですが。

 

 

為替はうねり取りしやすい市場だとは思います。

 

注文は厚いですし。

 

ただ、レンジを抜けたらうねり取りの優位性は失せているんです。

 

だから、抜けたら、ポジションを切って損を減らさないといけない。

 

それをうまくやることが必要です。

 

うねり取りはレンジで以下に稼ぎ、抜けたら損をいかに減らすかというゲームです。

 

また、うねり取りで重要なのはサイクルなのです。

 

私はサイクル理論信者ではないですが、そういった波形がどういう風にけいせいされるかどうかというものにも目を向けないと勝てません。

 

うねり取りは、単純に価格だけで機械的に判断できるほど、簡単じゃないです。