ダウなどの今後の見通し

先ほど、ユロルのショートを回収しました。

 

個人的にはここを抜けて引けてくれると戦略が立てやすいので抜けてほしいです。

抜けない場合は、ユロルは非常にやりにくいです。

 

今は、形的な直感ではドルフランのショートをしたいです。

 

ただ、もう少し、下げてみないと形的に仕掛けられないというのと、下がやや硬いので、もみそうなので、仕掛けるか微妙です。それでもいつものドルフランにしてはすさまじいボラではあるんですけど。

 

今日は多分仕掛けないで、来週にまた仕掛けると思います。

私は基本スイングで仕掛けるので持ち越すことが多いのですが、さすがに今の相場で持ち越したくないです。変なところで切られそうなので。

 

個人的に一番狙いたいのはクロス円です。

 

ドル円が先行する形で反転パターンを作りに行っているがそれがうまく形成出来たらロング、失敗でショートという感じですね。

 

 

この水準で反発するときれいだなという感じです。

ロジック的にもチャート的にも

 

私がドル円で注目しているには去年の8月くらいのレンジ体です。ここを超えるかどうかが争点になるとみています。実際に形的にもそこらへんが硬そうなので。

 

ここを超えたら109円くらいまで生きそうですが、形的に私は狙えない形になるので、詰まんないのでなってほしくないです。

 

まぁなったらなったでしょうがないですが。

 

さて、私は基本、ニュース見ないのと株式相場があまり好きでないので参考程度にチラ見する程度なんですがダウ平均ヤバいですね。

 

石油がだいぶ下げてるからダウもつられているかなと思ったら、予想以上でした。

 

去年から持っている人は逃げきれていなけば大抵損しているというわけですもんね。

 

さて、ダウ平均ですが、21670を割ると危なそうだなとみています。

 

ここを割ると反転の第二波が始まるとみています。ただ、超えたところで恐らく一時的な戻しが来るとは思いますが、いずれにせよ売り目線になります。

 

ただ、過去のいわゆる暴落の形的には、ここで一回戻す感じかなとみています。そろそろ先週、補充した下げの燃料がなくなりそうですし。

 

まぁシグナルがでたら売りで入ってもいいかもしれませんね。

 

来週の戦略としてはユロルのショートあるいはクロス円のロングかショートで狙います。

 

また、ドル円については個人的に来月がおもしろくなりそうだとみています。

もちろん月足次第ですが。

 

ディセンディングトライアングルでピンバーでショートしている人は多いと思いますが、それらのショートが見事に戻されているという点が気になります。

 

ここで戻るのは不自然で、意図的に狩ろうとしているのではないかと邪推してしまいます。

 

直近だとこういうムリヤリの動きは豪ドルドルがわかりやすいですがチャネルが聴いているところを上抜けしたにも関わらず、そこを機転移して落ちています。

 

別にこういった効いている「かもしれない」お絵かきのだましなんてありふれてはいるんですが、月足ででるというのが異常なんです。

 

なかなかない。つまり、ここを起点に無理やり反転させる可能性が高いとみています。

 

もちろん、これだけを

根拠にはトレードしませんが、気にしておくに越したことはないと思います。