抜けるレンジのパターン

トレンドが出て手からやるのが確実なの間違いないんですが、リスクリワードがクッソ悪いあるいはよくすると勝率がかなり悪くなるので、トレンドになってから仕掛けるのは私は推奨しません。

 

基本はレンジ内あるいはレンジブレイクの初動で仕掛けるのがいいです。

 

レンジ初動はだましが多いです。なので、それに対して成約をつけるといいです。

私の場合はレンジに「サポート」されていることを製薬敏夫帝明日。

 

レンジ内で仕掛ける場合は、抜けるレンジのパターンは私が観測している範囲では3つです。

 

①新値更新後、レンジ限度まで一直線で動いていくパターン

②一直線で動きレンジの限度で、小レンジでもんだパターン(新値更新は必要ない)

 ③一気に動いた動きをだらだら否定する動きで機転で小レンジを作る場合

ちなっみに上に上げたやつはレンジ限度で抜けた後に小レンジでもんだパターンん蒼で、②に近いですね。形的にはだいたい一直線で動いたものも多いので、ほぼ2のパターンと同じです。ただし、仕掛け方を少し変えています。

 

リスクリワードとかしかけ方や一直線の定義はあえて書きませんが、この観点でレンジを見るとトレンドとお友達になれない私のような陰キャの方々には良いかもしれませんね。