相場ブログ、書くことがない問題

タイトルの通り、相場ブログって書くことがなくなりますね。

 

私は、システムトレードを「裁量」で仕掛けているので須賀、その際に取り入れる情報というのを規定して恣意的な判断にぶれがないようにしています。

 

なので、淡々とトレードをしているだけなので、書くことが全くない。

 

相場観とか書いてもいいが、それを根拠に仕掛けるわけでもないし、

ごみツイッタラー、youtuber、アナリストとかが言うような「占い」になってしまうのであまりやりたくない。

 

かといってポジション公開とかをするほどの自己顕示欲もない。それに私の手法がネットに公開されることが何より嫌なのですることもないだろう。

 

あとは口座開設アフィリブログみたいに初心者を釣るためのブログ記事か。

 

ああいった類の書いていることって大したこと書いてないんだよなぁ

 

私も大したこと書けるわけではないけども

 

それは置いておくとして、結構ひどい記事は多い。

かといって、初心者層にリーチする記事はそれだけで価値があるものだからいいのか。