商材感想

残念ながら利確はリスクリワードが2:1のところに機械的にやるということで想定通りでした。まぁ確認する意味でも買ってよかったですね。ただ、どこかで見たような内容もちらほらあって、こういう情報商材知財で守れなくて大変だなと感じました。

 

相場は、自然法則ではないので特許や実用新案で抑えられない。著作権では一応抑えられていますが個人レベルが出しているもので訴えたところで間違いなく損になるのではっきり言って保護することが困難なんですよね。まぁ特許なんかで抑えられるようになるとしてもおそらく実施例の捏造が相次ぎそうで機能しなそうですが笑

 

 

正直、今は兼業ですし別にトレードの利益がなくても本業のほうでそれなりには取れているので、勝率はどうでもいいのですが、専業でやることをkぁンが得ると個の勝率はよくないという風にも考えています。

 

正直、リスクリワードを固定するのは相場に対して自分の意思を押し付けているみたいであんまり好きじゃないんすよね。まぁ頭では別に今の硬いところと本質的には同じだということはわかってはいるんですけどね(恣意的に切り取るという点で)。

 

やはり検証でデータとしてみないと「納得」できなそうです。